どこでゲットしたの?!

Date: 2006年6月5日(旧暦5月10日) 天気:梅雨です。一日雨・・・

宮元亜門監督「BEAT」のべスパ1

早くも6月になりました!カレンダーを見てビックリです! お天気も、ここ最近「梅雨だなぁー」と思わずにはいられない天気が続いています・・・  今日は、『なんでこんな物がここにあるの?! どこで手に入れたの?!』というビックリな物を紹介します。  写真で見ての通り、ちょっとアンティークな『Vespa』ですが、ただの『Vespa』ではありません・・・なんと、1998年に宮元亜門が初めて映画監督をした『BEAT』で使用していた『Vespa』なんです! 映画『BEAT』は、1960年代、米軍統治下の沖縄を舞台に作られた映画で、主演が真木蔵人・内田有紀が出演しているんです。その証拠に3人のサインが・・・『BEAT』の字を見て右側から内田有紀・真木蔵人・宮元亜門のサインなんですよ! 1960年代製の『Vespa』にもビックリですが、それ以上にただもんでなくなった『Vespa』にもビックリです! ミーハーな私は、『Vespa』に乗って記念撮影をしちゃいました!(心の中では、そのまま乗って帰る気満々でしたがね・・・笑)

宮元亜門監督「BEAT」のべスパ2


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP