気になるお店 第2弾・・・「くるくま」

Date: 2006年4月11日(旧暦3月14日) 天気:雨時々雷をともなう・・・

南部のカフェ「くるくま1」

昨夜からずーっと雨が降っており、時々鳴り響く雷にドキッとしています・・・2、3日前までは晴天で清々しい天気だったのに、恨めしいぞこの天気!早く晴れてほしいですね。  さて先日、またまた気になるお店へ行って来ました!ずーっと行ってみたいお店だっただけに、とても楽しみでした。『くるくま』は、南部・知念半島にあり絶景を楽しみながら、更に食事やお茶を楽しむ事ができるカフェ屋さんなんです。また、料理はハーブをふんだんに使用した料理が多く、ボリュームもあるので、みんなで小分けして食べるのがベスト! 今回は、霧がかった天気でしたが、どこまでも見渡す限りの海!!この開放感!!ホンと最高なロケーションでした。 このどこまでも広がる海を見渡しながら食事をし、庭でのんびりお散歩を楽しむ・・・そんな過ごし方もいいですね!『くるくま』近くにある「ニライカナイ橋」も絶景ポイントでしたよ!

南部のカフェ「くるくま2」

浜下り(ハマウリ)

Date: 2006年4月1日(旧暦3月4日) 天気:晴れ

昨日の旧暦3月3日は『浜下り(はまうり)』の日なんです。この日は女の子のお祭りで、ご馳走を片手に大潮の干潮に合わせて海へ行き、浜へ着いたら少しだけ海水に浸かり身を清め、みんなで潮干狩りをするんですよ! 丁度、週末にあたった今年の『浜下り』は、家族連れで潮干狩りをしている風景をよく見かけました。ここ「水釜ケーブル」でも干潮で干上がったリーフの上で、潮干狩りを楽しんでいる家族連れでいっぱいでしたよ! 何か採れたのかな?!

沖縄・さとうきび・夏の風景


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP