マイブーム・・・自販機編!

Date: 2005年12月14日(旧暦11月13日) 天気:曇り、北風が強く本格的な冬になってきました・・・

最近のマイブームは、この自販機! 近所にある自販機なんですが、ただの自販機ではありません!!なっ、なんと『関西弁をしゃべる自販機!』なんです。まず、お金を入れると「まいど!あったかーぃ飲み物、どうでっか?!(しかも、冬バージョンになってる!)」と始まり、最後は「おおきにぃ、ほないってらっしゃーぃ」で終わるんです。お釣がある時は「おおきにぃ、つり銭わすれんといてやぁー」なんですよ!!私の朝の日課になっています!!笑

沖縄の自販機「ダイドードリンク」

離島フェア2005

Date: 2005年12月4日(旧暦11月3日) 天気:あいにくの曇り空、海は大しけ・・・

沖縄離島フェア1

でかけて来ました!沖縄の島々(北は大東島から、南は与那国島まで)の特産品がいっせいに集まった『離島フェア2005~さあ、でかけよう!沖縄の島々へ!』へ行ってきました! ここに行けば、各離島の特産品を一度に楽しむ事が出来るので、超ー得した気分になります!笑 今回の一押しは『奄美大島の鶏飯!(私は今回初めて鶏飯を頂きました・・・)』 ご飯の上に鶏・卵等をのせ、出し汁をかけたお茶づけ風のご飯ですが、ゆずの香りがしてメチャクチャ美味い!!(実は、帰りにまたまた鶏飯を食べて帰ったくらいです!!) その隣では『大東寿司』があり、これもまた美味かった~!! ちょっと変わった食べ物で『石垣島のじゅうしーかまぼこ(かまぼこでじゅうじーを包んだおにぎり)』や『サトウキビのラム酒』、『マグロやサワラジャーキー』等、色んな特産品がありましたよ!! でも私にとって最後の決め手は、やはり『地ビール!』でした!!笑

沖縄離島フェア2


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP